tQy

けっこう当たり

昼にいそいで飯を食べる必要があり、ミッドタウンのもう一軒の中華「千里馬(SEN RI BA)」へ駆け込む。メニューをみると酸辣湯麺がある。思わず頬がニヤリと緩む。近いのに見落としていたよ。


杏仁豆腐の入った小さなガラスの器とともに、酸辣湯麺が供される。
麺が素麺っぽいのが少し気になったが、それ以外はバランスのとれた美味しい酸辣湯麺だった。筍、豆腐、豚肉、干し椎茸が、同じようなサイズの短冊状に切り揃えられ、口の中で微妙に異なる触感を楽しむ点。酸味と辛味がどちらに偏ることもなく、飽きずに最後まで食べきれる点。など、美点は多い。
ただ、ちょっと量が多いかも。最近食が細くなった気がすのでそのせいかも知れないんだけどね。


ところで、翌日、偶然なんだけど、会社の知財の方に、


「全然関係ないんですが、酸辣湯麺お好きなんですよね?」


と、聞かれて仰天した。何で知っているんだろう?
よく聞くとこの店は、その女性の方も気に入っていて、同僚と五日中三日食べているらしい。
猛者はどこにでもいるものである。

関連エントリー

いずれにせよ、ミッドタウンにしては大衆的な飾り気がない店で、個人的には好感を持った。