tQy

龍's食堂、再び

恵比寿の駅ビル「アトレ」の6階にある香港ダイニング 龍's食堂を再訪。
「アトレ」は無印もあるし便利で気に入っています。
以前来たときは大変体調がすぐれなかったので、調子が良いときに食べてみたかった。
で、結論から言うと、前のほうがおいしかった。

ツライとき苦しいときに味わった体験は、他で代えられることはないのかなぁ。
ここの大きな丼一杯をペロリと食べきったので、体力はとても回復していると思う。
だけど、あの時体調を慮りながらゆっくり食べたときほどの驚きはないや。


そういえば、帰りの新幹線でいつも買う弁当の「日本の味博覧」*1を毎回買うのも、最初食べたときの驚きを追体験したいからなんだけど、買えども買えども最初程の感動にははならない。和風のたいへんおいしいお弁当なんですがね。

関連エントリー

*1:1000円 監修:かいせき井中屋 総料理長:田中博敏