tQy

ブランジェリー コムシノワ

連休2日目は、家族で三宮へおでかけ。
お昼は以前閉店後に店構えだけ見ていた*1ブランジェリー コムシノワ アンド オネストカフェです。


写真を見ていただけるとわかるんですが、すごくカワイくておいしそうなパンやパイばかり。もうお菓子というかケーキだよね。
それにしても豪華。ヤバイよ。で、店内はものすごく混んでいます。女性客が大半。男性はカップルオンリー。これで客層はわかるよね。


店の奥にあるオネストカフェは、30席以上あったにもかかわらず満席で7組待ち。中は混んでいるので外のベンチ(暑い!)に座って待ちます。ベンチの隅にはオーナーとおぼしきおじさんが帳面とにらめっこ。時々来る若い衆に的確に指示を飛ばしています。その後、厨房に入ってノリノリでパンをこね出しました。さすが日本代表。勢いが違うよなぁ。オーラ出まくり。


結構待ったなぁ。席は入り口に近い席にやっと案内されて着席。メニューは[スープ]or[サラダ]+[色々なパン]+[デザート]or[ドリンク]をそれぞれ思い思いにセレクト。



どん!とバスケットにたんまり盛られたパンに嘆息。少しずつ見た目や味が異なるパンを少しずつ食べれます。神戸のパン文化には感謝するよなぁ。
おなかが減っていて、手ぶれの写真になってしまった。
(これは2人分です。)






スープ、サラダは、アジアンテイストといったらいいのかな。ココナッツ仕上げだったり、セリや香辛野菜とマンゴーを合わせたり、和洋中から離れた不思議な味でした。刺激的でおいしいですよ。







(これは1人分です。すごいボリューム!)





アイスクリームスフレはあっさりした味で、お皿いっぱいでしたがペロリと食べれました。


店内はバーカウンターとテーブルがヨーロッパの居酒屋風に配置。キッチンの見え方も良い。
なるほど。三宮のパン屋さんでは最先端を行く店と言った風情ですね。

●参考サイト

*1:お店の子が先輩にじゃあ明日も5時でな。と言われていて、この業界はやっぱり朝早いんだなぁと思ったんだっけ。8時過ぎに帰って翌5時はきついよな。東京の日帰り出張じゃあるまいし。あれ新幹線で寝れるしな。