tQy

国宝三井寺展

天台密教秘仏を観に天王寺へ。


何かここへ来てばたばたと出かける機会がとても多い。己が勝手と云えば確かにそう。なかば趣味、いや実のとこほとんど趣味だしね。でも、出張や外出の前日はほとんど寝てないのも事実なのだ。嗚呼、それも迷惑なんだよな。まわりには果てしなく。ごめんなさい。

かようなわけで、blogも電車の中で携帯でポチポチ入力する程度。許されよ。その内、書き足したり画像を加えたりしますゆえ。


でも、円珍が1150年前に唐より持ち帰った金剛界曼陀羅を直に見る機会を見逃すわけにはいかないのだ。図像好きとしては。


後は電気街に寄って、昼はスーラー。申し訳ない位趣味を追求している。