tQy

天然微香

伊藤園ジャスミンティー。なかなかさっぱりしていて美味しかった。ターコイズ一色の印刷もグッド。夜中のYDSでおにぎりとかと一緒に購入。
写真は、右がISO50、左が800、だいたいこれくらいノイズがのるみたい。DP1sのRAWで。
2秒後にシャッターがおりるようにすれば、手持ちでもそこそこ物撮りできそうです。



ところで、先月くらいからマンションで「ペットボトルのキャップを集めてワクチンを送る」っていうことを始めたんだけど、どうもうちの会社でもするみたい。長谷工コナミもっていうからには、そうとう色々な会社でやっているんですかねぇ。


個人的には、ペットボトルのキャップに世間の注目が集まるのは良いんじゃないかなぁという微妙に肯定的な感じ。ただ、リサイクルからワクチンまでのお金の流れがいまいちよくわかんない。きっと、公式サイトを見ればいいんだろうね。→長谷工は独自のキャンペーンみたいね。


マンションにおいてある収集ポッドを見ていると、いろはすの消費が結構多い。ミネラルウォーターの消費が低迷する中、いろはすの低価格戦略はそこそこ功を奏しているようですね。その他は普通、すごいレアなものが回収されていたら、心穏やかじゃあないかもしれないが、まぁ、ゆるいコレクターなんで、ポッドに回収されているキャップの比率を時々みたり、ダブりをいれたりしてみようかな。

●関連サイト

長谷工の回収ポッドとは形状が違うのだけどエコキャップという呼称は同じなんで大元はここなのかな?