tQy

今年の目標をふり返って

あと、10日になった今年の目標をふり返ってみた。

元旦のブログに書いてある。

  1. 健康
  2. 後進の育成
  3. 模型制作の充実

健康は最低血圧の月平均が80を下回ること。

→達成 7月の月平均が79になった。しかし、11月から急上昇して85に。年平均は81.4なので、随分下がった方だろう。毎日血圧を計る習慣ができたのは危険管理という意味では進歩。エクセルで入力しているから計算もラクチン。ログ残すのは大好きですね。

プラモはガンプラ以外も含め、合計10個を目標にします。

→ダメ! 1個 1月に作ったゾゴックだけ。*1墨入れをしたおまけのユニコーンガンダム*2、昨日作ったトヨタのP-ロボ君*3、いまだにできないヴァーチェ、を入れて4個。LEGOとか神姫とかそういうのも開けてない。う〜ん。来年は何か解決策が必要だな。

教育はデジタル化に向かないよね。

→苦悶とトライアルの日々。南無。


一勝一敗一分見たいな感じ?

*1:しかもこれ作ったの12月じゃね?

*2:プラモではない

*3:右上。一応プラモデル。プリント済み、楔形ゲートとなにげにデキが良い。さすがトヨタ。受注したのはどこなんだろう。