06_12_2012_log
@tQy: バスきたー(*´∇`*)
@tQy: バス来ないので列に並ぶ人達が48分来ましたかと聞き合う。
@tQy: 人間の邪悪さ、醜さ、愚鈍さに触れて、何がこたえるって、その一端が己の中にも確実に存在することを、改めて想起させられることなんだよな。あーしんど。わがはらからたち。
@tQy: ですね?RT@SiFi_TZK: 表現も時代とともに変わるから、表現そのものにも必然性が求められる。でも、その必然性をひねり出すクリエイティブは実は一部の人にしかできない。高解像なら高解像の必然を、クリエイターは掘り当てないといけない。和ゲーの敗北の一端はそこにもあるのだろう。
@tQy: ああ、でも本当に、ぼくたちが愛してやまなかったヴィデオ・ゲームは死んじゃったんだなぁ?
@tQy: まぁ、純粋にレイアウトを追及できる、普通のグラフィックデザインになっただけなのだが。