tQy

シカーピー


これは何のキャラクターか、みなさんはおわかりでしょうか?


奈良の鹿をモチーフにした「シカーピー」といいます。
小学生の息子が遠足のしおり用に描いたらしいです。もう、お分かりだとは思いますが、額から下はまんまスヌーピーですよね。タッチがとても良く似ていて驚いたので思わず紹介したくなりました。
まぁ、鹿の角の省略がまだ洗練されていなくて、ちょっとワカメっぽいんだけど、こういうのは大人でも難しいのです。
こういう気楽で洗練されたタッチはなかなかでないんですよねぇ。


そういえば、インフルエンザで当日キャンセルだったんだよね。遠足。
あと、そうそう、食べているのは、もちろん鹿せんべいだそうです。