tQy

ヨンヤンで韓国冷麺

いびきが改善されないと知り、がっかり目なカミさんを励ますために、そごうの一階にあるヨンヤンへ。
ここはイートインがあって、たまにお試し価格でそのときどきのメニューが提供されている。今は冷麺980円が680円。


彼女は、衆人の中、絶対に一人では食べられないので、ぼくがついて行かなければならない。まぁ、ぼくにしても、平日に会社を休んでカミさんとイートインで冷麺を食べているのを、同僚に目撃されるのは何か具合悪く感じるので同じか。なんというか日本人的なのだ。お昼休みの終わった1時過ぎに歩いて5分のそごうへ。


おいしいねぇ、とぱくつきながら、「あなたはいつも坦々麺ばっかり食べてるけど、夏は冷麺にしたらいいのに。」
ぼくが食べているのは酸辣湯麺だし、油麺や冷麺とかも食べてます。
さらに「次は石焼ビビンバが安くなったら来ようね。」「いつか、全種類食べたいね。」
この場所はなぜか客付き悪いので今までは店舗の入れ替わりが数年に一度はあった。長く続いてくれればいいね。