tQy

2011_02_16_log

  • ブルーレイとDVDドライブを間違えてずいぶん悩んだ あほやなぁ
  • 社内のガンプラコンテストが久しぶりに。今回は何でもいいらしい。アルティール作ろうかな。デザートザク完成が先か。取り組める時間がない。
  • 放置していた正規表現がやっとわかってきた リテラルは//でくくる matchメソッドとセットで運用 基礎がないからいちいち手探り
  • モップで往復したから「掃除をした」なのではない。ゴミがなくなったから「掃除をした」のだ。そこでは目視確認が重要。目視確認しながらの調整は、なかなかスクリプトでも組み難いのだった。機械に代替されがたい人間の優位性はそこにある。うん、日本語は確かに否定を好む。できないとはいいがたい。いや機械でも相当できるぜ。