2011_05_05_log
@tQy: @goodsan そっかぁ?。近々引っ越したら三宮近くなるんで、今度来るとき連絡してくれたらメシでも行きましょう!
2011-05-05 16:54:44 via Chromed Bird to @goodsan
@tQy: 手紙の類をシュレッターにかける。恥ずかしい絵も粉々になり安堵。w シュレッターがこんなに役立つとは。
@tQy: エトルとかコピーカラーとか今となっては用途の良くわからん画材周辺グッズが山盛り出てくる。基本的に全部捨てる。そして、まだまだ出てくる。大量の写真やフィルムキャメラ。これもだいたいは捨てる。大量な消費と廃棄。これで葬式後に家族にかける迷惑がかなり減るはず。
2011-05-05 15:24:09 via Chromed Bird to @goodsan
@tQy: 捨てても捨てても紙が出てくる。たいして絵を描いていたわけでもないのになぁ?
@tQy: ラフスケッチですごく魅力的だったのに、線を入れると台無しになってしまうってあるじゃん。ニコニコでインディペンデントな状態だとあんなに魅力的だったのに、製品として流通するコンテンツになると(ry
@tQy: アートディレクションの質は、結局は経営者のセンス次第ってことになる。いちデザイナーの頑張りではどうしようもなくて、もうガバナンスの問題。同様にコンテンツの質もコンシューマーの質に大きく依存している。これが国内コンシューマーの求める姿なのか。と、思い暗澹たる気持ちになることは多い。
@tQy: 【CG WORLD (シージー ワールド) 2011年 04月号 [雑誌]】甲殻3Dは見たけど、これがコンテンツビジネスの帰結だとしたら、あまりにも薄っぺらで悲しいのう。作り手も現状には自覚的なようだ... URL #bookmeter
@tQy: 【九十九十九 (講談社ノベルス)/舞城 王太郎】あいかわらず舞城作品は読み続けることに何らかの性質を毒者へ問うような、求めるような、試され続けるような、そんな体験を伴う。差し詰め、フェノールフタレイン... URL #bookmeter
@tQy: @Yuei_Uematsu 京都か?。行ってないなぁ・・・
2011-05-05 07:50:12 via web to @Yuei_Uematsu