tQy

何でもできると思ったら大間違い

さらに、追加のアイテムってわけではないが、西神オリエンタルホテルさんがお祭りに出展する屋台で、タケくんパンを作ってくれることになった。これはタイミングの良い実に楽しみな話だ。何よりも家内が喜んだ。日頃のお礼に、タケくんパンを近所に配りたい!と、わけのわからないことまで言い始めた。

で、西神オリエンタルホテルさんから、タケくんパンの写真がメールで送られてきた。

これって…
ハチクロではぐたちがパン屋さんでクリスマスに作った、お父さんの頭のパンに近いような… 怖くて、可笑しい 感じ。

で、何とか修正をと思い、画像をいじってみた。

なんと、もっと怖いよ。
これって、ヤン・シュヴァンクマイエルの映画を見たときに感じる不気味さに近い感じ。
ちょっと修正。

だめだ。
なんか、デザイナーってどんなものでもデザインできなくてはいけないって思っていたんだけど、甘かった。修行がまだまだ足りなかった。
とりあえず、メモを送っておいた。

あとはパン作りの職人さんにまかせよう。

がっかりうなだれながら次回へ続く

●「タケくん」シリーズ