tQy

お祭り当日

この話も今回で終わり。そういえば、お祭りの当日から今日で2週間が過ぎた。いや、はやいものです。
心配だった納品時のトラブルは全くなかった。無事前日までに全て届いていた。

Tシャツ


シルクインクが硬めにのっているのが個人的な好みに合致した仕上がり。

裏もだいたい思った感じに仕上がっている。

缶バッジ


ポストカード


エコバッグ


ポストカードやエコバックは個人の手作りだから仕上がりをちょっと心配していたけど、なかなかいい感じ。

こども市場のお金


これを作るのはちょっとした偽札作り気分を味わえて、少しドキドキした。


幸い、当日は良いお天気だった。2週間前って、まだ暖かかったんだよね。



当日はお昼前に会場に行き、キャラクター募集に応募した児童の中で、入賞した子供たちに表彰、講評をした。こういう晴れがましいのは苦手なんだけど、そつなくこなせたと思う。


そうそう、その後連絡が全くなかったパンは、とても良い出来で会場で販売していたらしい。

1個300円で数量限定だったのだが、ぼくたちが会場に着く前に売り切れていたそうだ。

クリームが入ったコロネ風になって、とてもおいしそう!
いや、本当に良かった良かった。


そんな感じで、今回の地域のキャラクター「タケくん」にまつわる話は終わる。


その後もタケくんは、子供向けのお話会のパンフレットに載ったり、幼稚園の印刷物に載せたいという希望が来たりと、なかなかの人気。
竹の台のホームページから、キャラクターの画像がダウンロードできるようにしたり、使いやすい仕組み作りも今後の課題だ。
まぁこうして地域に愛され、長い間をかけて根付いていってもらえればいいなーと思う。できればぼくが死んだ後も残ったりするといいよね。その誕生にかかわったものとして、これほど嬉しいことはない。

●「タケくん」シリーズ