tQy

もう片方の脚

もう片方は、部品を確保しながら作業を進める。もう、ここら辺になると、左右の2セット分の部品をしっかり確保しながらモデリングするように気を使うことが必要。「いいな」と思った組み方を思いついても、左右2セット作れないとダメだしね。難儀であるが、ぼくはこういうやりくりが結構スキなのです。制約が多いほうが燃えるというか、アイデアが出てくるというか。*1
で、脚がもう一本ついてちゃんと座れるようになりました。


Brick 2 x 2 with Curved Top and 2 Studs on Top
ちなみに下半身でいえば、尻尾も重要。最初はスロープで3×2.3×4の大きさで作ったけど大きすぎた。結局、半円トップの2×2(左写真)を2つピンでつないで尻尾に。結構簡単。最近は便利な部品がたくさんあるなぁ。


というわけで、続きは明日です。
かわいいクマちゃん奮闘記 (9)
題名は「手もまたモノをいう」

*1:同じ理由で、2色〜3色の単色印刷も大好きなんだよね。→参考エントリー