tQy

エヴァ組み立て【2日目】

今日は六本木から同僚が出張してきたので、メンバー4人でグリュックへ行ったため、気がつくとお昼休みがほとんどなかった。


頬骨〜顎の部分?を作ったところでタイムオーバー。
さっそく見つからない部品がある。やっぱり、種類ごとの個包装は探しにくい。それともぼくがLEGOの部品個包装言語に習熟しているため、翻訳作業に時間がかかりすぎるせいなのかな。
とにかく、早くアウトプットしたいのにそれができない。
PCでも、アプリケーションでも、部品を探すのでも、拡張された身体の一部として、思ったようにすばやく動いてほしい。
それが優れたプロセスをデザインすることだと思う。


お絵かき機能を使ってみる。




ハリポタ、スパイダーマンなど、様々な版権が過ぎ行く中、LEGO STARWARSシリーズは根強いなー。