tQy

エヴァ組み立て【3日目】

今日はノーパソが午前中まともに動かず、非常にイライラしてしまった。色々と仕事が詰まっていて、あせっている。だめだな。反省。
そのせいか、気がついたらお昼休みも1/3位過ぎていて、あわてて食堂で食事を摂り、組立作業を続行。


昨日見当たらなかった部品がなかなか見つからない。2×3のプレートに2×2のポッチが中央揃えでのっている、いわゆる半ポチずらしの部品だ。ぼくはダイヤブロックでは始めてみる部品。欠品かもという思いが脳裏によぎる。探している時間が無駄にならないかは、メーカーとの間の信頼関係に拠る。結局あったけど、やはりこの個包装言語には慣れない。


やっと、頭ができた。
とりあえず暴走状態の顎部ジョイントが破損した方を作ってみた。


これで、エヴァ組み立ては9日間の中断に入る。
来週一週間出張なのだ。