tQy

香港ダイニング 龍's食堂

恵比寿の駅ビル「アトレ」の6階にある店。
ちなみに、このフロアーには以前食べに入った「彪琳」もある。
どうも「桃花宮」の後に「彪琳」が入ったらしい。ネットの書き込みなんで定かではないから、今度お店の人に聞いてみようと思った。
天井から薄い簾がテーブルの端に垂れているのが良い感じ。狭い店をせせこましく見せないうまい演出かと。こういった簾に青色LEDっぽい光で模様が浮かび上がるような演出を何かの映画で見た気がする。


体の回復を試すため、酸辣湯麺を頼んでみる。
ここの酸辣湯麺は汁のとろみが強い今まで何回も経験したタイプ。
具材は種類も多く食べ応えがある。
麺は太目の縮れ麺。タンメンぽい感じだね。
味は辛さと酸味のバランスがちょうど良い印象。


食べていると止め処もなく汗が出てくる。
途中であきがこない味。
にぎやかな感じの一杯でした。
最後にお茶がでて〆る。




これで、恵比寿は3店をクリア。

  • 酸味シンプル系の「彪琳」
  • あか抜けた味の「京鼎樓
  • そして、にぎやかな「龍's食堂」

恵比寿はいい街だな。