tQy

2007-12-20から1日間の記事一覧

酸辣湯麺

アンドリュー=ヴァクスのバーク・シリーズで、ママの店で身内にのみ振舞われる酸辣湯。以前からたいへん興味があった食べ物のひとつだけど、なかなか食べる機会がない。 最近どうもその酸辣湯をラーメンにした「酸辣湯麺」というものがあることを知った。 こ…

ホテルを間違えた

───1062番 フロントで鍵を受け取ろうとして、告げた番号は、珍しく自信があったのに、いつまでも鍵を手渡されない。不思議に思って考えると、このホテルは6階建てだ。鍵の番号はおそらく10階以上を示している。 あ。 そういえば昨日と違うホテルにチェックイ…

切子細工風

今年が始めてクリスマを迎えることになるミッドタウン。 「ヒルズのツリーとは差別化を図っているんで、見に行ったほうがいいよ」 先週出張の折に誰かに言われていたのを思い出し、映画の帰り道に事務所に寄りがてら、ガレリアの奥まで始めて行ってみる。 あ…

鉛の兵隊の方が印象に残った

渋谷の坂はきつい 新幹線の中で楽なようにと、結婚前に買った古い流行おくれのチップローファーをひっかけて来たら、右足の裏の筋が痛くなってきた。 登山用の靴じゃないしね。 片足を引きずるようにして、マークシティーの先端まできっちり登りきると、韓国…