tQy

初めてのサラサラ・彪琳


山手線の左下らへんの恵比寿駅。恵比寿駅の駅ビル「アトレ」のレストラン街の端にある彪琳。
よくデパートの最上階にあるような感じの中華料理さんだなというのが第一印象。ウェイトレスさんもかわいらしい。


でてきたのは見たことのない黒い汁。酸味ベースのさらさら系。麺は支那ソバ風の素朴な味わい。具は牛肉そぼろのでっかいのみたいなのがドカッとのっています。


酸味ベースのタイプを食べるのが初めてだったため非常に興味深く味わいました。
一方、酸味の単調さという問題も少し分かったような気がする。濃い目の牛肉そぼろで時々味にリズムをつけながら食べるのが良いかも。
素朴な印象。時々思い出すと、無性に食べたくなるような味でした。