tQy

テクノ工作セット(8ビットマイコン+光残像キット)

大人の科学マガジン Vol.27を購入。今回のふろくは「テクノ工作セット(8ビットマイコン+光残像キット)」。
arduino互換機ですな。前から欲しかったけど日本橋行く暇ないし、通販もいまいち気持ちが盛り上がらんかったので、いい機会でした。
そういえば2年前もgainerが雑誌の付録についていたり、複数の雑誌で競い合っていたっけ。今月はInterface誌にSH-2Aマイコン基板セットがついていたし、プチブーム再来。www


今週はprocessingをいじり始めたしタイムリーでした。
前回買ったトラ技の基板も触らないとね〜


「科学と学習」が亡き後、かつてそれに育てられた世代が、大人としてコンテンツをこうやって支えていくんだなぁ。何かどこも同じやな。
西神の喜久屋書店ではまだ7〜8個ありましたぞ。*1

●参考サイト

関連エントリー

Interface (インターフェース) 2010年 06月号 [雑誌]

Interface (インターフェース) 2010年 06月号 [雑誌]

Amazon2倍か〜テンバイヤーすさまじ ただ地方の書店が潰れている現状を考えるとな〜

*1:Amazonで2倍か〜!テンバイヤーすさまじ ただ地方の書店が潰れている現状を考えるとな〜