tQy

両さんは、ムシキングに鋭い洞察

今週のこち亀のネタは、タイムカプセルなんだけど、その中で入れておくと価値が上がりそうなもののセレクトに両さんは鋭い洞察を見せたゾ!
ムシキングカードを入れようとすると「待て!」と言う両さん(右写真)
一読して、8/30のCEDEC開催の講座「ムシキングにおけるアーケードとコンシューマのアナログ的連動」において、株式会社セガ・植村比呂志プロデューサーの超オモシロトークが、「海外戦略はどうなってますか?」という聴講者からの質問を受けたとたん歯切れが悪くなったのを思い出した。
確かに虫好きな国って、あんまりないらしいよね。
王蟲の赤ちゃんカワイイよねとか思うのは、たしかにナウシカと日本人くらいかも。

作者:秋本氏のエンターテイメントビジネスに対する視点の鋭さは、執着心というか執念というかもはや普通ではないというレベルにまで達している良い例かと思います。