tQy

あまざけ

ちょっと前にそごう一階の食料品売り場「パントリー」で試食して、ずいぶん気に入ったので購入。
お正月に開けたのだけれど、これが舌触りがべらぼうに滑らかで驚くほどおいしかった。
昨年新年に比叡山に行った折に振舞われた甘酒とか、自宅で酒粕で作った甘酒とか、まったくの別モンです。驚きました。


で、こちらのあまざけを作っている有限会社明石醗酵食品という会社は、下記の明石酒類醸造株式会社さんの関連会社なんですね。「明石鯛」試飲の折に、何かひらめいて蔵の方にお聞きしたら「あぁ、そちらは私どもの関連会社なんです。」とのこと。何か通じるものを感じます。


ところで、このあまざけは、ノンアルコールなのです。子供やお酒が苦手な人も安心ですね。ノンアルコール飲料は最近できの良いものが結構あるみたい。MIGNARD(ミニャ−ル)Sparkling WineGrape Juice(NON-ALCOHLIC)もわが家では愛飲しています。(年に一回のクリスマスだけですが。)これ、普通のワインとの違いがあまり判らないです。

製造元 : 有限会社明石醗酵食品(兵庫県明石市)


大きな地図で見る