tQy

Chalete Assortiment

お正月用に少し華やかなものをと思い選んだシャレーのアソートチーズ。
国内品の多くと同じプロセス・チーズなんだけれど、6種類の味付けが楽しい。
こういうセンスが国内メーカーにももっとあるといいのにね。


時計の0時から、

  • 黄色:サンドイッチ?マヨネーズでも入っているのかな?クリームチーズっぽい味でした。
  • 白:これもクリームチーズ。味が一番プレーン。
  • 赤:サラミ 小さな粒が入っている。
  • 青:これはたぶんスイスの有名なエメンタールチーズ。だってハイジの小屋だし。
  • ピンク:ハム サラミよりこっちのほうがうまかった。
  • 黄緑:マスタード これが人気だった。

クラッカーにのせたり、サラダに小さくちぎってのせたり、そのまま食べたり、なかなか楽しいです。プロセスチーズもたまにはいいものです。