tQy

ついに、頭が完成!しかし。

飲み会は9時過ぎには終わり、10時には帰ってきて風呂に入り、作業の続き。
まぶたの処理は、半ポチずらしを内側のみにして、傾斜っぽくしてみる。
側面は少し悩んだが、思い切ってウェッジを使ってみることにした。目に玉を使っている段階で、長方体の縛りは確かに無効。だけど、斜めブロックなしで曲面を表現したいという欲望はどうしても残る。一方、このサイズなら要所にウェッジやスロープを使用することで、見る人によりわかりやすいモデルになるのでは?といった考えも大切だし、非常に悩むところ。
Wedge 3 x 2ちなみにウェッジとはこのようなパーツ。前世紀の末、1994年辺りから使用が始まった。基本ブロックしか知らない人には驚きのパーツかと。ぼくもまだたくさんは持っていない。


耳は、板の積層でふっくらと作ろうかと思ったが、ウェッジを使った時点で、スロープも解禁になり、あっさり積み上げて終わりにした。板は頭への接着が難儀だし、これで正解だと思っている。


どうやら頭は完成。しかし、今日の残りはあと1時間に…。
あぁ!どうする?


というわけで、続きは明日です。
かわいいクマちゃん奮闘記 (6)
題名は「胴体の完成」