tQy

パンを焼き始めました

みながすなる、ブレッド・ボードなるものをわたしもやってみるとて、ごそごそお昼休みに触っています。IIDXのお腹の辺りに実装されているのと似たような16セグLEDがジャンク(@\50-!)でようさん売っていたんで、まずはこれをJapaninoで制御してみたいと思います。
ターゲットは例によって「カタカナ」
16セグのカタカナフォントって見たことないし。
ぼくのスコープは変らずいつも狭いのだった。


まずは中学の昔使っていた残りものの抵抗の抵抗値をカラーバーで読むところから。
ゆくゆくはなんかゲームウォッチくらいのものが組めたらなぁ。

●参考サイト

  • Japaninoの反省 リフレクションは大事。失敗を含めて自分を見つめ、さらすことはなかなかできない

関連エントリー